› ☆近建築設計室の 『Etc』 › 街並探訪 › 北谷アメリカンビレッジ

2008年01月30日

北谷アメリカンビレッジ

■『北谷アメリカンビレッジ』 沖縄

北谷アメリカンビレッジ

北谷アメリカンビレッジ

北谷アメリカンビレッジ

もともと興味が無かった所でしたが、TVの旅番組を観て見に行きたくなったので行ってみることにしたのです。
基本的にアメリカ統治みたいな所を毛嫌いしていたとも言っていいのかもしれない。

着いた特は土砂降りの中だったので、人はまばらでシ~ンとしていました。
建物や街並を見て日本とは全く違って新鮮な感じがしましたし、また外国人率も非常に高いのでなんだか違った国に紛れ込んでしまった様な気もしました。

雑貨屋さん、お土産屋さん、古着屋さん、お食事処、その他いろいろありましたが、とりあえずサ~ッと街並散策をして廻ることとしました。
途中、古着の 『MA-1』 を買おうかと思いましたが、高かったので止めました…。
古着が好きな人には楽しめますね、ちょっと高めだけど…。

個人的にはフラフラ散策するのにいい場所だと思いました。

※ 『北谷アメリカンビレッジ』 の詳細はこちら ⇒北谷アメリカンビレッジ

☆アメリカンビレッジって?
アメリカンビレッジは、那覇空港から車で約40分、沖縄本島中南部の北谷町美浜【ちゃたんちょうみはま】にあります。元々は米軍基地でしたが、その跡地を利用して建設された都市型リゾートです。 近隣には、野球場やサンセットビーチがあります。ビーチからの夕日の眺めは最高ですよ。。 設備も完備されてるのでチッエクしてみてはいかか?夏場はシーポート北谷カーニバルなどが行われます。

☆主な施設
アメリカンの雰囲気の中に数多くのショップやレストランなどが立ち並んでいます。大型スーパーを始め、ゲームセンター ボーリング場 映画館など遊べる おしゃれなショッピングゾーンです。 


(20071227旅)


同じカテゴリー(街並探訪)の記事
那智の滝
那智の滝(2010-05-06 22:13)

三熊野神社大祭
三熊野神社大祭(2010-04-13 15:05)

タチジャミ
タチジャミ(2010-04-10 17:26)

ミーフガー
ミーフガー(2010-04-10 16:54)

畳石
畳石(2010-04-06 00:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北谷アメリカンビレッジ
    コメント(0)